2015年1月5日月曜日

渥美半島#2伊良湖ビューホテル

ストロンガー1話、2話ともタイアップの伊良湖ビューホテルが登場する。

恋路ヶ浜から望むホテル全景。
 ホテルのロビーでミスタータイタンとぶつかる城茂。
ログハウス風切妻屋根のエントランスはほぼそのまま現存している。
車寄せに庇屋根が追加されていた。
フロントを抜けた先のエレベーター前。
 斜面に建っている為、入って直ぐのフロント階は3階。これはその3階から2階へ下る階段。
 ホテルの部屋から飛び出したユリ子が屋根から見下ろしたアングルで撮影のあった屋根には出れなかったので横の駐車場側からアングルを合わせてみた。
 逃げる戦闘員。ここは前回で先述した日出園地から見上げている。
ここからは第2話より
ホテルの駆けつける茂。
タイタンの泊まる318号室。1話では茂の泊まっていた部屋として使われていた。
 フロントはすっかりリニューアルされていた。カウンターの位置自体違ってるかもです。
 伊良湖ロケを敢行したウルトラセブン46話のラストカットにビューホテルからのカットが登場。43年開業なのでまさにオープン間もない頃の撮影だったんでしょう。

訪れたのが年末年始で立地が絶好の初日の出スポットだけに古いホテルのわりにはかなりの盛況でした。機会があれば是非泊まってみたいと思います。

出典:仮面ライダーストロンガー第1話「おれは電気人間ストロンガー!!」第2話「ストロンガーとタックルの秘密!」

0 件のコメント:

コメントを投稿